アメヤ横丁 Facilities

"昔から庶民に親しまれ、変化してきたアメヤ横丁。今でこそ活気のある人気の商店街であるが、東京空襲があった際には周辺一帯は焦土と化していた。人々が協力し合い復興を遂げ、第二次世界大戦後、バラック建ての住宅と店舗が出来始めた。

活気を出すために人々が集まり通りでは屋台や露天で商売をする人々が目立ち始める。そんな変わりゆく時代であっても変わらないアメヤ横丁の庶民の雰囲気。昔から乾物や生鮮食品雑貨等が多く販売されていた。

現在でも変わらずにそういったものが庶民にやさしい値段で売られている。連日多くの日本人または外国人観光客でごった返している。

アメヤ横丁の特殊な歴史もあり、外国人経営者が非常に多い。2015年には外国人が経営する店は全体の1割を占める40店舗となっている。

ゆっくりではあるが徐々に変化していくアメヤ横丁。こうした変化を実際に住んでみて肌で感じることができたら楽しいのだろうと思う。

弊社の分譲使用のマンスリーマンションでゆったり東京滞在を楽しみながら、長い歴史を持ち、観光客にも人気で東京エリアでも人気の上野で時間をすごしてみてほしい。パレステュディオ新御徒町(都営大江戸線、つくばエクスプレス「新御徒町」徒歩2分・東京メトロ銀座線「稲荷町」徒歩4分・東京メトロ日比谷線「仲御徒町」徒歩5分・JR山手線、京浜東北線「御徒町」徒歩6分・JR山手線、京浜東北線、高崎線、宇都宮線、東北新幹線、上越新幹線、長野新幹線「上野」徒歩7分)は駅にとても近くアクセス抜群の立地である。都心の上野からほかの東京エリアへのアクセスはもちろんのこと、他県へのアクセスにも便利な駅である。アメヤ横丁やその他の観光地で思いっきり楽しんだ後はマンスリーマンションで寛ぎの時間を。"

アメヤ横丁の基本情報

名称 アメヤ横丁
カテゴリ ランドマーク
所在地 東京都台東区上野4
交通
  • 京浜東北・根岸線 上野
  • 京浜東北・根岸線 御徒町

GoogleMapを読み込んでいます。

35.71135451456512 139.77466176041253

アメヤ横丁周辺のマンスリーマンション

New building
東京マンスリー21の新築マンスリーマンション

Member入会金・年会費・登録料が無料! “法人会員登録だけで賃料5%OFF!(最大18%OFF)”

もっと詳しく見る

東京のマンスリーマンションに関するご相談、ご予約やご要望のお問い合わせ等
お気軽にお問い合わせください<English OK>

0120-203-610
平日 9:30-18:30(土日祝 9:30-18:00)