芝公園 Facilities

東京都市のランドマーク「東京タワー」を抱く港区に、都民の癒しの拠り所として長きに渡り愛されてきた「芝公園」がございます。
歴史は長く、もとは増上寺の境内の一部だったのですが、明治時代に設立された日本最古の公園の一つとして増上寺より切り離され「芝公園」が誕生しました。
港区内に位置する都立公園の中では、122,501平米と群を抜いて広い園内には、イチョウ、クスノキ、ケヤキなどの歴史を感じる大木の他に、毎年の春になると命の芽吹きを感じる満開の花を咲かす桜などがございます。
目の前いっぱいに緑が広がる芝生広場、春には桜が辺り一面をピンクに染めあげ、夏には青々とした緑が気分を爽快に、秋にかけては木々が彩り鮮やかな秋色を演出します。東京タワーが見守るこの芝公園で、のんびりと季節の移ろいを感じてみてはいかがでしょうか。
都心に居ながらも喧噪から離れ、広大な自然に身を委ねられることが出来るそんな芝公園の周辺にはコンシェリア芝公園、コンシェリア芝公園〈TOKYO PREMIUM〉を筆頭に周囲に10以上のマンションを取り揃えておりますので、きっとお客様にぴったりの物件が見つかる事でしょう。

芝公園の基本情報

名称 芝公園
カテゴリ ランドマーク
所在地 東京都港区芝公園1
交通
  • 都営三田線 芝公園
  • 都営三田線 御成門
  • 山手線 浜松町

GoogleMapを読み込んでいます。

35.65493691135621 139.7492987919677

芝公園周辺のマンスリーマンション

New building
東京マンスリー21の新築マンスリーマンション

Member入会金・年会費・登録料が無料! “法人会員登録だけで賃料5%OFF!(最大18%OFF)”

もっと詳しく見る

東京のマンスリーマンションに関するご相談、ご予約やご要望のお問い合わせ等
お気軽にお問い合わせください<English OK>

0120-203-610
平日 9:30-18:30(土日祝 9:30-18:00)