西武池袋本店 Facilities

1940年武蔵野鉄道が京浜百貨店系の菊野デパートを買収し武蔵野デパートとして創業,1949年社名を西武百貨店に変更。現在では、セブン&アイ・ホールディングスの完全子会社として営業をしております。

西武池袋駅、JR池袋駅直結好立地に立地する池袋エリアでも最大級のデパートになります。また、西武百貨店と西武池袋線のりばが位置するのは池袋駅東口で、西口には東武百貨店池袋本店と東武東上線のりばが位置します。これは、たまたま池袋駅西口を起点にしていた東上線の前身である東上鉄道が後に東武鉄道に合併したのと、同様に池袋駅東口を起点にしていた武蔵野鉄道が西武鉄道に改称したことによるもので、全くの偶然である。このことは、同じ池袋に本店を構えるビックカメラがCMソングの歌詞としていたため、一般にもよく知られています。

東京マンスリー21では、豊島区内に2棟のマンスリーマンションを管理しております。パレステュディオ池袋駅前、コンシェリア池袋Master'SVillaの2棟は池袋駅から徒歩4分という好立地に位置しますので、豊島区の、池袋駅周辺でマンスリーマンションをお探しのお客様は是非ともご検討の程宜しくお願い致します。

西武池袋本店の基本情報

名称 西武池袋本店
カテゴリ ランドマーク
所在地 東京都豊島区南池袋1
交通
  • 山手線 池袋

GoogleMapを読み込んでいます。

35.729056563493224 139.71166558518064

西武池袋本店周辺のマンスリーマンション

New building
東京マンスリー21のマンスリーマンション

Member入会金・年会費・登録料が無料! “法人会員登録だけで賃料5%OFF!(最大18%OFF)”

もっと詳しく見る

東京のマンスリーマンションに関するご相談、ご予約やご要望のお問い合わせ等
お気軽にお問い合わせください<English OK>

0120-203-610
月曜~土曜 9:30-18:00(日曜定休)

ページトップへ