よくある質問法人会員さまFrequently Asked Questions

東京マンスリー21の法人会員さまによくお尋ねいただくご質問についてお答えしています。
この他にもご不明な点などございましたらお問合せください。

ご契約に関して

予約はどのようにすればいいのですか?
まずはお電話かメールでご連絡ください。その際には、ご利用期間や希望の物件とお名前、ご連絡先をお知らせください。
何日間から借りられますか?
最低利用日数は1ヶ月間からとなります。
長期にわたって利用もできますか?
もちろん可能です。物件によって家賃は異なりますが、期間の目安は以下になります。
ショート 30-90 日間
ミドル 90-210 日間
ロング 210日間以上~
契約から入居までどのくらいの期間が必要でしょうか?
来店せずにお問合せから、お申込み、ご契約までを完了することが出来ますので、当日入居することも可能です。
当日入居をするためには、入居希望日の午前中までにメール等によるご契約書類の送付と、弊社内での事務処理が必要となり、ご契約までのすべてのご条件を満たしていれば、入居希望日当日の夜からご入居することが可能となります。
書式類のご準備や連絡事項でのご確認、ご入金対応など、お客様にてご対応していただくお時間を考えますと、お申込みから3日間くらいあれば、余裕を持ってお手続きをすることができます。
契約時必要なものは?
ご入居者様の身分証明書(免許証やパスポートなど顔写真があるもの。)が必要となります。
支払い方法は?
銀行振り込み、またはクレジットカードも各種取り扱っております。
お支払いは、一括払いまたは月々払いがございますのでお選び下さい。
※お申込内容によって月々払いが出来ない場合がございます。
※初回のお支払いはご入居前日までにお支払い下さい。
お申し込み後の期間・入居人数などの変更はできますか?また、変更の際に費用はかかりますか?
入居予定日の5日前までのご連絡でしたら変更は可能です。
*やむをえぬ事情であっても契約条件の変更の場合には、事務手数料として4,500円+消費税頂戴いたします。
契約締結後のキャンセルはできますか?また、キャンセル料はどうですか?
※お申し込みから契約開始前日迄
(1)お申込み受付後のキャンセル(契約解除)は20,000円+消費税のキャンセル料がかかります。
(2)お申込み受付後の期間変更は、4,500円+消費税の契約変更手数料がかかります。
※契約開始当日以降
解約申出(連絡頂いた)日より1ヶ月を経過した日が契約満了日となります。
期間分の差額賃料等のご請求と解約事務手数料として別途4,500円+消費税頂戴いたします。入居期間が1ヶ月未満のご契約の方は、解約できません。
契約期間の延長はできますか?
お部屋の空室状況等にもよりますが、可能です。
再契約(延長)のお申込みが必要となります。期間満了日の14日前までにご連絡ください。
※再契約(延長)の際は、再度初回契約時同様の書類の取り交わしと事前入金が必要となります。
返金(中途解約)について
ご連絡頂いた日から数えて30日後からご追加返金可能です。
(例として:2月1日~6月30日までの契約を5月1日付けで5月31日に退去するとご連絡を頂いた場合は、6月1日~6月30日分の1カ月分が返金可能です)
※ 返金額より日程変更料4,500円+消費税は差引かれます。
初期費用はどのくらいかかりますか?
日割りの賃料、水道光熱費、設備管理費、寝具レンタル費、退去時清掃費用がかかります。
※それぞれの物件ごとに料金を掲載していますので、内容をご確認ください。
退去時に掃除代、清掃料等はかかりますか?
退去時清掃費を初期費用として頂いております。入居日数、物件のグレードによって清掃費用は変化いたします。
追加で清掃料金がかかる場合はありますか?
通常は初期費用として頂く清掃費以上の金額をご請求させていただくことはございませんが、ご退去後の居室内の状況によってはご請求させていただく場合はございます。(ご入居時に気になる傷などがございましたら事前にご連絡下さい。)
料金の後払いはできますか?
基本的に前払いのみとさせていただいております。
※長期ご契約のお客様は分割でのお支払も可能でございますのでご相談ください。
連帯保証人は必要ですか?
法人様の場合、基本的には必要ございません。
※但し、お申し込み内容(ご利用期間・お支払い方法)によっては必要となる場合もございます。

ご入居前・ご入居中に関して

鍵の受け渡しはどのようにするのですか?
契約金のご入金の確認がとれましたら、契約完了後、契約期間開始日より鍵をお渡しすることができます。
基本的に「セルフチェックイン」「セルフチェックアウト」となります。
鍵の受け渡しは、下記3つの方法がございます。
(1) 鍵設置(メールBOX内に鍵とご入居案内を投函させて頂きます)
(2) 法人契約ご担当者様に事前にご郵送もしくはお届け
(3) ご入居者様にお渡し(弊社(本社:新橋)にご来店もしくはご郵送(国内))
入居・退去時間は?
入居時間 10:00~、退去時間 14:00となります。
契約最終日の夜は泊まる事はできますか?
(翌朝退室)泊まることはできません。契約最終日の14:00までにご退室をお願いしております。
備品は何がありますか?
こちらの主な標準設備一覧にてご確認ください。
インターネットは使えますか?
利用できます。当社の物件すべてインターネット(Wi-Fi)は無料サービスとして提供しております。
電話は使えますか?
一般電話回線を使うことは出来ません。室内に貸し出し用スマートフォンを備え付けておりますのでご利用下さい。
※また、ご入居者様ご自身が、一般電話回線会社と契約を結び、ご利用頂くことは可能です。その際、ご退去時には必ず解約手続きを頂けますようお願い致します。
水道光熱費は使い放題ですか?
使い放題ではございませんが、一般的な生活使用量であれば問題ございません。
しかし、当社基準使用量より著しく超過した場合には、原因調査後に別途請求させていただく場合がございます。
環境保護の為、節水・節電のご協力をお願いいたします。
備品に布団・毛布・シーツ等はありますか?
別途、レンタルとさせていただいております。
・寝具及びタオルセットの詳細については、各物件の詳細ページに記載させていただいております。
※レンタルご希望の場合は、必ずお申し込み時にお申し出下さい。
どのようなベッドがあるのでしょうか?
3種類のベッドサイズをご用意しております。
シングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズの3種類となります。備え付けのベッド以外には、床用寝具セットのレンタルがございますので、2名でご入居していただくことも可能です。
ベットメイキングはありますでしょうか?
オプションサービスとなりますので、ご相談下さい。
途中清掃サービスはありますでしょうか?
オプションサービスとなりますので、ご相談下さい。
調味料はおいてありますか?
テレビやエアコン、冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、洗濯機など日常生活に必要な家具家電につきましてはお部屋に設置しておりますが、衛生上の問題にて食品類の用意はございません。
消耗品関係(トイレットペーパーや蛍光灯)などはおいてありますか?
イレットペーパーに関しては、備え付けのものが切れてしまった場合は、ご本人様でのご購入をお願いしております。蛍光灯等は弊社にて交換させていただきます。
2名での利用はできますか?
はい、ご利用頂けます。
※料金に関しましては水道光熱費および退去時清掃費用のみ2名様分にてご案内いたします。
ゴミの捨て方はどうすればいいですか?
地域や建物によって異なりますので、詳しくは入居者様にお渡しする「チェックインフォメーション」をご確認ください。

トラブル等その他に関して

部屋の鍵を無くしてしまいました。
弊社、コンシェリア24サービスにてご対応させていただいております。下記までご連絡くださいませ。
フリーコール:0120-203-658
24時間対:0800-080-0094
紛失の場合はセキュリティー上、シリンダー交換をさせて頂いております。
交換費用(20,000円+消費税~※物件によって異なります)はお客様のご負担でございますのでご了承ください。
鍵をもう一つもらうことはできますか?
有料(9,300円)にてお貸出可能です。
家具家電が壊れていました(壊してしまいました)
弊社、コンシェリア24サービスにてご対応させていただいております。下記までご連絡くださいませ。
フリーコール:0120-203-658
24時間対:0800-080-0094
家具の配置変えなど、レイアウトの変更をしてもいいですか?
レイアウト変更は可能ですが、床や壁などが傷つかないようご配慮いただき、ご退室時には元に戻してください。
入居前にお部屋に荷物を送ることは可能でしょうか?
入居前は出来ません。宅急便業者によっては営業所止め置きサービスがございますので、ご入居していただくマンションのお近くの宅急便業者の営業所にてお荷物を受取ることもできます。詳しくは、各宅急便業者にお問合せくださいませ。
入居中に荷物を受け取ることは可能でしょうか?
入居中は、お部屋にてお荷物をお受取頂くことは可能です。
荷物を一時的に保管できるスペースはありますか。
弊社で運用しているトランクルームがありますので、お問い合わせ下さい。
駐車場・駐輪場も一緒に借りることはできますか?
駐車場付き物件のご用意はほとんどございません。
駐輪場は空きがあればご案内可能です。
ペットの持込み・飼育はできますか?
禁止となっております。入居後ペットの飼育が判明した時は、即時解約及び損害がある場合は、損害賠償請求をさせていただくこととなります。一時預かりも禁止しております。

New building
東京マンスリー21の新築マンスリーマンション

Member入会金・年会費・登録料が無料! “法人会員登録だけで賃料5%OFF!(最大18%OFF)”

もっと詳しく見る

東京のマンスリーマンションに関するご相談、ご予約やご要望のお問い合わせ等
お気軽にお問い合わせください<English OK>

0120-203-610
平日 9:30-18:30(土日祝 9:30-18:00)